2021/6/15

1日1投稿を目指していたけど、雲行きがあやしくなってきた。

 

 

そもそもなんで1日に1投稿しないといけないんだろうか。

アウトプットのためであり内省のためであり記録のためである。

習慣化することに意味はない気がする。

もちろん習慣化することは大事だけど、それが一生(とりあえず1年でも)やりたいことかどうかは考える必要がある。

 

 

ブログを書き始めてなのかどうかはわからないけど、ちょっとだけ構成を考えて話すようになった。でもブログを書くときは構成はほぼ考えてないから、関係ないか。

 

でも目から入る情報をとらえることが得意な私は、ノートでもパソコンでも自分の頭の中が文章化するのは自分を捉える上でとても役立っている。

 

それと誰かがみるかもしれないという緊張感も大事かもしれない。いちおう話題をさがそうという頭になる。

 

 

そう考えるとマイナスはほぼないから、やっぱりもう少しだけ続ける。